O/Rマッパー

JPAを深掘りする〜Criteria APIで型安全な検索を追求しよう!【応用編】

JPAを深掘りするシリーズの応用編です。

前回はCriteria APIの基本と利点をご紹介しました。今回はCriteria APIの実戦的な機能をいろいろとご紹介します。

(さらに…)

JPAを深掘りする〜Criteria APIで型安全な検索を追求しよう!【基本編】

今回はJavaEEの中でも特に重要な「JPA(Java Persistence API)」を深掘りしてみます。基本編と応用編の2回に渡ってじっくりとJPAをご紹介します。

JPAとは

JPAは一言で言えば「高機能なDBアクセスフレームワーク」です。DBアクセスフレームワークは実に様々なものがありますが、JPAの特徴は

(さらに…)

MyBatis から MySQL を操作する

みなさんこんにちは masa です。前回は MyBatis Generator により、初期ファイルを自動生成しました。今回はそれらを使い、実際に MySQL を操作する方法とカスタマイズ方法をご紹介します。
(さらに…)

MyBatis Generator の使い方

みなさんこんにちは、masa です。今日は、前々から書きたいと思っていた Java の O/Rマッパーネタの中で、MyBatis Generator の使い方をご紹介します。
(さらに…)